スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月05日

こどもの日

こどもの日
日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。
祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウイークを構成する日の一つである。

※wikipediaより抜粋。



というわけで今日がその日ですね~
こどもといえば風の子。
風の子といえば外での運動。
外での運動といえばトレーニング!

というわけで今日は童心に返ってけんだまをやっています。
・・・・・トレーニング要素はどこへ行ったのか?



さあ?



まあ偶然見つけたのが理由だけどね。
でも結構楽しい・・・
たまにはこういう昔ながらの遊びをするのもいいものですね~
と思い中ですわ。  


Posted by みににに  at 15:03Comments(0)雑学