スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月15日

ips細胞 新しい道・・・

染色体異常が自己修復 iPS細胞で山中教授ら新発見
http://apital.asahi.com/article/news/2014011300001.html

染色体に異常を持つ患者の皮膚細胞からiPS細胞(人工多能性幹細胞)をつくると、異常がひとりでに修復されて正常な細胞になる新現象を、山中伸弥京都大教授と米グラッドストーン研究所などのグループが発見した。染色体異常の治療法開発に役立つかもしれない。英科学誌ネイチャー電子版で13日発表した。



というわけでなんかすごい発見があったらしいわ。
ほんと、こういう科学というか科学技術?すごいな~って思う私。
もう数年したら怪我とか回復不能クラスの傷でも治るんだろうな・・・・
そういったのがこの先どこまで高まっていくのかが気になります。


それにこういった効率的なトレーニングのほうがただ鍛えるよりも数倍有効的に鍛えれるしね。
ほんとにすごい時代だと思うわ。  


Posted by みににに  at 17:39Comments(0)雑学