2013年10月31日

冬の方がダイエットには適している

Q.一年のうちで最も太りやすい季節は?
A.冬

Q.一年のうちで最も痩せやすい季節は?
A.冬


理由としては冬は寒いから動かないので太ります。
そして基礎代謝が高くなるので痩せやすいのです。

※基礎代謝(きそたいしゃ)とは
何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。


というわけでわりと冬にダイエットをするのがおすすめだったりします。
私も今年は痩せたい・・・と思い中。






Posted by みににに  at 16:31 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。