スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月16日

【!?】親バカが7歳の娘のための王国樹立wwwwww

【!?】親バカが7歳の娘のための王国樹立wwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4119968.html


というわけでこんなことやっているみたいですわ。
少しアグレッシブさに驚いた。
確かに承認されていない国としてならばいけるかもしれないわな。
うん。

国ねぇ・・・
国と認められるのは三つほど条件あったっけ。

領土
国民
主権

の三つで。
あと既存国家からの承認とかも。

そしてこれに付随して武力とかもいるんだろうな。
やっぱり。

とだけ思ったりしましたわ。  
タグ :


Posted by みににに  at 14:08Comments(0)雑学

2014年06月05日

梅雨入り

梅雨(つゆ、ばいう)
北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、中国の華南や華中の沿海部、および台湾など、東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、5月から7月にかけて毎年めぐって来る曇りや雨の多い期間のこと。
梅雨の時期が始まることを梅雨入りや入梅(にゅうばい)という。


というわけで現在がまさにその時期で。
ちょっと雨とかが増えていくだろうから気をつけよう。
と思っていますわ。

ほんと、雨の日は外での運動はあれだからね。
めんどくさい。  
タグ :梅雨


Posted by みににに  at 19:09Comments(0)雑学季節

2014年05月05日

こどもの日

こどもの日
日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。
祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウイークを構成する日の一つである。

※wikipediaより抜粋。



というわけで今日がその日ですね~
こどもといえば風の子。
風の子といえば外での運動。
外での運動といえばトレーニング!

というわけで今日は童心に返ってけんだまをやっています。
・・・・・トレーニング要素はどこへ行ったのか?



さあ?



まあ偶然見つけたのが理由だけどね。
でも結構楽しい・・・
たまにはこういう昔ながらの遊びをするのもいいものですね~
と思い中ですわ。  


Posted by みににに  at 15:03Comments(0)雑学

2014年04月05日

雨の日のトレーニング

走りたいのに雨…そんな日の快適ランニング術 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO55920720W3A600C1000000/
ランニングを日課としていても、雨の日は走らないという方は多いと思います。雨の季節、走りたいのに悪天候で断念してしまう日が続くとブランクが長くなり、せっかく付けた脚力の維持にも影響しかねません。週末に集中して走るタイプのランナーの方は、走ろうとする日に限って雨に見舞われてしまうとウンザリしますよね。


というわけで最近雨が多いですからね。
とういか今日も雨ですし。

そんな日にどんなトレーニングがいいのか・・
そういうことを書いていますわ。
状況に応じた服装やそういった機転をきかすのは大事なことですからね。
体のためにも。  


Posted by みににに  at 16:15Comments(0)雑学運動季節

2014年03月06日

分かりやすかったので紹介

2014年03月03日09:05
ウクライナで何が起きているか分かりやすく教える!ロシアが悪いの?EUが悪いの?

http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/37439140.html


最近なんか世界が揺れ動いているので気になっていますわ。
変なところで火がついたりしないといいんだけど・・・・
わりと世界情勢が気になっています。

偶発的にそういうことにならんといいんだがな・・・
それだけが願い。  
タグ :ウクライナ


Posted by みににに  at 19:13Comments(0)雑学まとめ

2014年02月12日

ソチオリンピック速報

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 速報・結果
http://sochi.sports.yahoo.co.jp/schedule/list
ソチオリンピックの速報・結果の一覧をチェック。その日に行われる種目のタイムテーブルを確認できます。日程、結果速報、最新ニュース、最新写真、 日本人など情報満載なYahoo! JAPAN 特集サイトです。

というわけでこの数日はこのサイトのこのページをずっとチェックしています。
トレーニングの結果を出すこの場・・・・・熱いものがあります。
なんかすごくおもしろいのが大量にあるからね。
見ていて楽しい・・・・見ているだけでも楽しいです。

次は誰がメダルになるかな♪
選手の皆さんはがんばってほしいです・・・・ただし気負うとかじゃなくて、緊張感を持つ程度にね。
自分の全力を出して欲しい。
その結果がメダルになるんだから。


そう思いますわ。

ああ、テレビから離れられない最近。
あとネットからも。
そんな最近です。  


Posted by みににに  at 18:36Comments(0)季節

2014年01月15日

ips細胞 新しい道・・・

染色体異常が自己修復 iPS細胞で山中教授ら新発見
http://apital.asahi.com/article/news/2014011300001.html

染色体に異常を持つ患者の皮膚細胞からiPS細胞(人工多能性幹細胞)をつくると、異常がひとりでに修復されて正常な細胞になる新現象を、山中伸弥京都大教授と米グラッドストーン研究所などのグループが発見した。染色体異常の治療法開発に役立つかもしれない。英科学誌ネイチャー電子版で13日発表した。



というわけでなんかすごい発見があったらしいわ。
ほんと、こういう科学というか科学技術?すごいな~って思う私。
もう数年したら怪我とか回復不能クラスの傷でも治るんだろうな・・・・
そういったのがこの先どこまで高まっていくのかが気になります。


それにこういった効率的なトレーニングのほうがただ鍛えるよりも数倍有効的に鍛えれるしね。
ほんとにすごい時代だと思うわ。  


Posted by みににに  at 17:39Comments(0)雑学

2013年12月26日

60歳が20歳に戻る「若返り」の薬

アメリカとオーストラリアの共同研究チームが、ハツカネズミの老化プロセスを停止させ、さらに細胞を若返らせることに成功しました。この成果は人間でいうと60歳の高齢者を20歳の若者に変えるのに匹敵する「若返り」とのことですが、2014年中にも臨床実験がスタートする見込みです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1783258.html


へ~
なんかおもしろそうだな。

でもそういう若返りとかしてもめんどくさい・・・
老いてる精神がついてこないわ。

そんなわけであんまり興味がわかないニュース。
なんかこう、めんどくさいって気持ちがかなり大きいわ。


でもまあ身体能力が全盛期に戻るってのには魅力を感じます。
そこだけはね。

人間の体なんて少しずつ衰えていくんだからね・・・  


Posted by みににに  at 16:41Comments(0)雑学運動

2013年12月02日

かぐや姫

かぐや姫が男たちに出した要求一覧wwwwwwww
http://damage0.blomaga.jp/articles/10226.html


●「仏の御石の鉢」
釈迦が終身重用した鉢
●「火鼠の皮衣」
火鼠は中国の伝説上の生き物
燃やしても燃えないらしい
●「竜の頸の玉」
竜のアギトに「五色に光る玉」とされている
●「燕の子安貝」
なんか、安産のお守りになるらしい
よくわからない物
●「蓬莱の玉の枝」
蓬莱は、羅刹那(悪魔)が住む世界で、そこに3000年に1度だけ咲く花


確か五つの無理難題だっけ?
ちょっと前に映画があったので見て、ふと気になったので見てましたわ。
無駄にまとまっててわかりやすかった。

やっぱりたまにはこうやって映画とかをのんびり見るのも息抜にいいですわ。  
タグ :かぐや姫


Posted by みににに  at 17:26Comments(0)雑学

2013年11月14日

寒くなる季節に注意したい病気は?

体調 | 寒くなる季節に注意したい病気は? : 不良・管理 - セルフドクターネット
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/kisetsuno/02.html


というわけで急に寒くなってる最近に便利なサイトでした。
体がついてきてないから、風邪とかひきやすいですからね。

皆さんもお気をつけ。


Yahoo!天気・災害
http://weather.yahoo.co.jp/weather/


こういったサイトが便利な最近です。  


Posted by みににに  at 18:25Comments(0)運動季節

2013年10月31日

冬の方がダイエットには適している

Q.一年のうちで最も太りやすい季節は?
A.冬

Q.一年のうちで最も痩せやすい季節は?
A.冬


理由としては冬は寒いから動かないので太ります。
そして基礎代謝が高くなるので痩せやすいのです。

※基礎代謝(きそたいしゃ)とは
何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。


というわけでわりと冬にダイエットをするのがおすすめだったりします。
私も今年は痩せたい・・・と思い中。  


Posted by みににに  at 16:31Comments(0)

2013年10月10日

超回復とはなにか?

運動で消費された筋肉のグリコーゲン量が、休息と炭水化物補給によって運動前の貯蔵量を大幅に超えて回復を示すこと。同様の現象は、筋肉たんぱく質の運動による分解・損傷と、休養と栄養補給による回復などにも認められる。筋肉たんぱく質の超回復には、重負荷トレーニングによって、筋線維を軽度損傷させ、成長ホルモン分泌を刺激しながら筋線維の修復を活発化させること、それに合わせてたんぱく質を摂取し、引き続いてノンレム睡眠(脳が眠った状態となる深い睡眠)に入って成長ホルモン分泌をさらに高めるなど、各種条件をタイミングよくリズムにのせることが必要。


ということらしいですわ。
ふとアイシールドみて思い出しました。


ちなみに


超回復ってウソ?ホント?
http://athletebody.jp/2013/07/02/supercompensation/
未だに超回復理論を信じてる時代遅れの馬鹿
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1361880173/
忍者ハッタリ君 ◆Nin//CTW52 のウェイトトレーニングwiki
http://www40.atwiki.jp/ninjya_hattari/pages/38.html



『超回復 嘘』で検索したらこんなのもあるらしいです。  


Posted by みににに  at 17:51Comments(0)雑学

2013年09月18日

ラジオ体操

もうそろそろ夏も終わりですね~
そして今進めたい運動といえばやっぱりこれ。


今の時期は夏と秋の境目で、ついつい体を動かしたくなくなりますからね。
寒かったり暑かったりで体調も崩しやすい。

そんなわけで手軽に出来て効果がある運動、ってことで今一番お勧めがラジオ体操ですわ。
あと誰でも動きを覚えてるから、ってのも理由に加わってます。



ラジオ体操ってほんと、体を使いますからね。
こういう風邪とかを引いて不健康になりやすい時期には丁度いいですわ。


P.S
どうでもいい豆知識。

NPO法人全国ラジオ体操連盟
http://www.rajio-taiso.jp/index.html


こんなサイトもあります。  


Posted by みににに  at 16:06Comments(0)運動

2013年09月11日

実は危険なウサギ跳び

wiki参照

1980年代頃から医学的見地から身体に与える有害性が指摘され、禁止の呼び掛けが行われ、下肢や下腿を鍛えるエクササイズはスクワットやランジ、カーフレイズなどに取って代わられている。

ウサギ跳びが有害な理由

姿勢に無理がある。股関節、膝関節を常時深く曲げたままで、飛び上がる動作としては非常に不自然。脚を深く折り曲げた状態では下半身の瞬発力を効果的に引き出すことは出来ない。ちなみにウサギの足長は脛の長さと同じであり、姿を人間が真似ただけである。

このため、以下の点が指摘されている。

・特に膝関節に危険な方向の加重が加わる。近年ではスクワットのフォームは膝への過度の負担を防ぐため、膝を前に突き出さないことを強く推奨されているが、ウサギ跳びは反対に膝を大きく前へ突き出すフォームになる。
・大腿四頭筋の他、下肢末端近辺の細かい筋肉に硬直的緊張を強いる。その結果、柔軟性の低下を招く。
・股関節や膝関節の伸展がないため、運動能力に支配的な筋群を鍛えられない。
・下腿を重点的に鍛えるという発想自体が前時代的な誤解に基づく物である。同じ労力をかけるならば大腿や股関節の筋群を鍛えた方が運動能力、動き作りの両面で有効である。

また、この運動はアキレス腱を鍛える効果があると信じられていたが、この種のエクササイズで腱を強化することは不可能である。
トレーニングとしての効果は期待できず、むしろ関節や筋肉を傷めるスポーツ傷害を引き起こす可能性が高い。特に成長期の子供は避けなければならない。



ということで実は危険なウサギ跳びでした。
皆さんもこれとは違うトレーニングの方がお勧めです。  


Posted by みににに  at 15:40Comments(2)雑学

2013年08月21日

タクティカルトレーニングとは

戦闘に関わる技術全てのトレーニング。
射撃・格闘・潜入・サバイバル

そういった技術全ての総合的トレーニング。


これがタクティカルトレーニングです。
ちょっとした豆知識。  


Posted by みににに  at 15:05Comments(3)雑学