スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月05日

梅雨入り

梅雨(つゆ、ばいう)
北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、中国の華南や華中の沿海部、および台湾など、東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、5月から7月にかけて毎年めぐって来る曇りや雨の多い期間のこと。
梅雨の時期が始まることを梅雨入りや入梅(にゅうばい)という。


というわけで現在がまさにその時期で。
ちょっと雨とかが増えていくだろうから気をつけよう。
と思っていますわ。

ほんと、雨の日は外での運動はあれだからね。
めんどくさい。  
タグ :梅雨


Posted by みににに  at 19:09Comments(0)季節

2014年04月05日

雨の日のトレーニング

走りたいのに雨…そんな日の快適ランニング術 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO55920720W3A600C1000000/
ランニングを日課としていても、雨の日は走らないという方は多いと思います。雨の季節、走りたいのに悪天候で断念してしまう日が続くとブランクが長くなり、せっかく付けた脚力の維持にも影響しかねません。週末に集中して走るタイプのランナーの方は、走ろうとする日に限って雨に見舞われてしまうとウンザリしますよね。


というわけで最近雨が多いですからね。
とういか今日も雨ですし。

そんな日にどんなトレーニングがいいのか・・
そういうことを書いていますわ。
状況に応じた服装やそういった機転をきかすのは大事なことですからね。
体のためにも。  


Posted by みににに  at 16:15Comments(0)運動季節

2014年02月12日

ソチオリンピック速報

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 速報・結果
http://sochi.sports.yahoo.co.jp/schedule/list
ソチオリンピックの速報・結果の一覧をチェック。その日に行われる種目のタイムテーブルを確認できます。日程、結果速報、最新ニュース、最新写真、 日本人など情報満載なYahoo! JAPAN 特集サイトです。

というわけでこの数日はこのサイトのこのページをずっとチェックしています。
トレーニングの結果を出すこの場・・・・・熱いものがあります。
なんかすごくおもしろいのが大量にあるからね。
見ていて楽しい・・・・見ているだけでも楽しいです。

次は誰がメダルになるかな♪
選手の皆さんはがんばってほしいです・・・・ただし気負うとかじゃなくて、緊張感を持つ程度にね。
自分の全力を出して欲しい。
その結果がメダルになるんだから。


そう思いますわ。

ああ、テレビから離れられない最近。
あとネットからも。
そんな最近です。  


Posted by みににに  at 18:36Comments(0)季節

2013年11月14日

寒くなる季節に注意したい病気は?

体調 | 寒くなる季節に注意したい病気は? : 不良・管理 - セルフドクターネット
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/kisetsuno/02.html


というわけで急に寒くなってる最近に便利なサイトでした。
体がついてきてないから、風邪とかひきやすいですからね。

皆さんもお気をつけ。


Yahoo!天気・災害
http://weather.yahoo.co.jp/weather/


こういったサイトが便利な最近です。  


Posted by みににに  at 18:25Comments(0)運動季節