スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月05日

雨の日のトレーニング

走りたいのに雨…そんな日の快適ランニング術 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO55920720W3A600C1000000/
ランニングを日課としていても、雨の日は走らないという方は多いと思います。雨の季節、走りたいのに悪天候で断念してしまう日が続くとブランクが長くなり、せっかく付けた脚力の維持にも影響しかねません。週末に集中して走るタイプのランナーの方は、走ろうとする日に限って雨に見舞われてしまうとウンザリしますよね。


というわけで最近雨が多いですからね。
とういか今日も雨ですし。

そんな日にどんなトレーニングがいいのか・・
そういうことを書いていますわ。
状況に応じた服装やそういった機転をきかすのは大事なことですからね。
体のためにも。  


Posted by みににに  at 16:15Comments(0)運動季節

2013年12月26日

60歳が20歳に戻る「若返り」の薬

アメリカとオーストラリアの共同研究チームが、ハツカネズミの老化プロセスを停止させ、さらに細胞を若返らせることに成功しました。この成果は人間でいうと60歳の高齢者を20歳の若者に変えるのに匹敵する「若返り」とのことですが、2014年中にも臨床実験がスタートする見込みです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1783258.html


へ~
なんかおもしろそうだな。

でもそういう若返りとかしてもめんどくさい・・・
老いてる精神がついてこないわ。

そんなわけであんまり興味がわかないニュース。
なんかこう、めんどくさいって気持ちがかなり大きいわ。


でもまあ身体能力が全盛期に戻るってのには魅力を感じます。
そこだけはね。

人間の体なんて少しずつ衰えていくんだからね・・・  


Posted by みににに  at 16:41Comments(0)運動

2013年11月14日

寒くなる季節に注意したい病気は?

体調 | 寒くなる季節に注意したい病気は? : 不良・管理 - セルフドクターネット
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/kisetsuno/02.html


というわけで急に寒くなってる最近に便利なサイトでした。
体がついてきてないから、風邪とかひきやすいですからね。

皆さんもお気をつけ。


Yahoo!天気・災害
http://weather.yahoo.co.jp/weather/


こういったサイトが便利な最近です。  


Posted by みににに  at 18:25Comments(0)運動季節

2013年09月18日

ラジオ体操

もうそろそろ夏も終わりですね~
そして今進めたい運動といえばやっぱりこれ。


今の時期は夏と秋の境目で、ついつい体を動かしたくなくなりますからね。
寒かったり暑かったりで体調も崩しやすい。

そんなわけで手軽に出来て効果がある運動、ってことで今一番お勧めがラジオ体操ですわ。
あと誰でも動きを覚えてるから、ってのも理由に加わってます。



ラジオ体操ってほんと、体を使いますからね。
こういう風邪とかを引いて不健康になりやすい時期には丁度いいですわ。


P.S
どうでもいい豆知識。

NPO法人全国ラジオ体操連盟
http://www.rajio-taiso.jp/index.html


こんなサイトもあります。  


Posted by みににに  at 16:06Comments(0)運動